お知らせ

Information

映画「The Birth of Saké」、ネット配信スタート

2016 04.02
DSC_3851ds

4月1日、ネット配信

お待たせしました!
このページでも何度化ご紹介し、つい先日、金沢での上映会の様子をご報告をした映画「The Birth of Saké」。
ついに公開されました。
しかも、全世界へ向けてのネット配信です。

春たけなわの4月1日、スタート。
エイプリルフールでもあったので、ちょっとだけずらしてお知らせしてみました。

広く、全世界の多くの方々に見ていただきたいというエリック監督の想いにより、インターネットの映画配信サイトでの視聴が実現したそうです。
蔵元、杜氏、蔵人……、確実に減りつつある伝統的ではあるけれど、ちゃんと現代にも生きている酒造りのスタイル、生活が、監督ならではの美しい映像で記録されていますので、ぜひご覧ください。

NETFLIX
https://www.netflix.com/browse

それはそれとして、劇場での上映も期待したいですね。


映画「The Birth of Saké」、ネット配信スタート

written by伝々

【伝々(でんでん)】こと、ライターの伝農(でんのう)浩子です。 音楽雑誌編集部や旅行を扱う編集プロダクションを経てフリーランスに。 国内外を扱うガイドブックで取材スタッフを続けた後、人物インタビュー、中でも日本に住み日本の伝統文化を継いでいる外国人、日本の伝統文化を海外に広めている人などを、また、ビアトリクス・ポターと「ピーターラビット」シリーズなどをテーマに取材、執筆、撮影。 その一方で、1993年から、ある日本酒の会の試飲会を手伝い、幸せそう〜に帰っていく人たちを見送ってきました。数年前からは、日本酒を取り巻く状況もテーマとなっています。 *****過去記事***** 日本酒関係  日本酒以外

Hot Entry

sakefanについて

「sakefan」は日本酒ファンと蔵元をつなぐコミュニティサイトです。
日本酒の楽しみ方提案や、蔵元を中心にした地域の紹介などを通じて、みなさまとともに日本酒業界の活性化を目指していきたいと思います。
Facebookページ共々、ご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

運営者情報

サイト名 
日本酒ファンのための情報サイト「sakefan」
運営会社 
高桑美術印刷株式会社
連絡先  
info@sakefan.net

お問い合わせ

一般のユーザさまへ

記事などのご質問はこちらからお願い致します。

お問い合わせ

蔵元さまへ

FACEBOOKの登録、イベントの告知希望などのお問い合わせはこちらからお願い致します。

お問い合わせ