お知らせ

Information

IWC発表直前、受賞者の歓びを再び。

2016 07.05

160705IWC02IWC  in KOBE は熱かった。そして、ロンドンへ!

日本・神戸開催で沸いた「IWC International Wine Challenge 酒部門」。

トロフィー受賞酒・9カテゴリー8社の様子は、発表から間もなくリポートさせていただきました。いよいよ、チャンピオン・サケの発表を数日後に控え、結果が気になる、どんなお酒なのかが気になるところではないでしょうか

sakefanもお手伝いしている日本酒情報ウェブ&アプリ「sakefan World」では、受賞酒はもとより、受賞記者会見の歓びの声など、動画で見ることができるスペシャルページを用意しています。

どの蔵も、どのお酒も、蔵元さんの声を直接届け、その思いを国内外で新たな日本酒ファンを増やす一助にしていただこう。それと併行して、酒質を一定基準で評価し、なるべく正しく好みのお酒に行き着けるような工夫がしてあります。

まだ、お酒の数、蔵の数を少しずつ増やしている途中ですが、英語バージョンもありますので、海外のお友だちにも、見てもらうことができます。中国語繁体字バージョンも間もなく公開予定ですので、お楽しみに。

まずは、IWCの様子をぜひ、ご覧ください。

 

■sakefan World 「IWC2016 SAKE部門 受賞酒特集」

iWCページ_バナー

http://sakefanworld.info/IWC2016/index.html

 

会場の様子やトロフィー受賞蔵インタビューを動画で紹介。

■トロフィー受賞酒や蔵元の情報はこちらで確認 「sakefan Wold」

http://sakefanworld.info/

酒質や飲み方などを紹介

■iPhoneはアプリもあるのでダウンロード を 「sakefan Wold」アプリ

IWC発表直前、受賞者の歓びを再び。

written by伝々

【伝々(でんでん)】こと、ライターの伝農(でんのう)浩子です。 音楽雑誌編集部や旅行を扱う編集プロダクションを経てフリーランスに。 国内外を扱うガイドブックで取材スタッフを続けた後、人物インタビュー、中でも日本に住み日本の伝統文化を継いでいる外国人、日本の伝統文化を海外に広めている人などを、また、ビアトリクス・ポターと「ピーターラビット」シリーズなどをテーマに取材、執筆、撮影。 その一方で、1993年から、ある日本酒の会の試飲会を手伝い、幸せそう〜に帰っていく人たちを見送ってきました。数年前からは、日本酒を取り巻く状況もテーマとなっています。 *****過去記事***** 日本酒関係  日本酒以外

Hot Entry

sakefanについて

「sakefan」は日本酒ファンと蔵元をつなぐコミュニティサイトです。
日本酒の楽しみ方提案や、蔵元を中心にした地域の紹介などを通じて、みなさまとともに日本酒業界の活性化を目指していきたいと思います。
Facebookページ共々、ご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

運営者情報

サイト名 
日本酒ファンのための情報サイト「sakefan」
運営会社 
高桑美術印刷株式会社
連絡先  
info@sakefan.net

お問い合わせ

一般のユーザさまへ

記事などのご質問はこちらからお願い致します。

お問い合わせ

蔵元さまへ

FACEBOOKの登録、イベントの告知希望などのお問い合わせはこちらからお願い致します。

お問い合わせ